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会社設立FAQ

よくあるご質問

申し込みから設立(登記申請)までの期間はどれくらいですか?

約2週間です。書類が揃っていれば短縮する事も可能です。

会社設立(会社登記)はどのように行うのですか?

弊社ホームページ「会社設立の流れ」をご覧ください。

会社設立にはどのくらいの費用がかかるのですか?

以下の費用がかかります。

  • 定款認証手数料…5万円
  • 印紙代…4万円
  • 謄本手数料…2千円程度
  • 登録免許税…15万円

合計約24万2000円が必要となりますが、弊社のサービスをご利用いただくと、電子認証を用いるため印紙代が0円となり、約20万2000円に費用を抑えることができます。詳しくは「料金表」をご覧ください。

会社設立には何が必要ですか?

個人の印鑑証明書(発行後3カ月以内のもの)が必要です
発起人(=出資者(株主))、取締役とも、各1通必要となりますのでご注意ください。

東京以外でも引き受けてもらえますか

弊社の対応地域は以下のようになります。該当しない地域でも対応できることもございますので、まずはご相談ください。

【東京都】千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、八王子市、立川市、武蔵野市、三鷹市、青梅市、府中市、昭島市、調布市、町田市、他東京全域
【埼玉県】川口市、蕨市、戸田市、草加市、鳩ヶ谷市、さいたま市、越谷市、春日部市、他
【千葉県】船橋市、千葉市、柏市、野田市、我孫子市、浦安市、鎌ヶ谷市、松戸市、他

設立後の税務や社会保険などについても相談できますか?

各プランにお申し込みいただいたお客様は毎月の記帳代行がセットになっているのでご安心ください。税務については、提携の税理士が個別で対応いたしますのでご相談ください。社会保険等につきましても、弊社提携の社会保険労務士をご紹介いたします。

会社設立をビジネスコーディネートに依頼するメリットとは何ですか?

時間と労力の節約や本業に専念出来る余裕の確保などが挙げられます。
1. 経営戦略を練る、挨拶回りをする
2. 法的書類を役所に取りに行く、間違えずに記入する
上のうち、あなたにしか出来ないことはどちらでしょうか?…言うまでもありませんよね。
専門家を効率良く使って、その間に、社長にしか出来ないことをしてください。
適材適所、効率化こそが勝利への鍵です。

ご相談・お申し込みは、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。(フリーダイヤル 0120-338-138 電話受付 平日9:00〜18:00)